DENPAくんのノート。

アメリカから文化の違いや英語勉強法などメモ書き。あとニュースなどまとめたり。

FBIがSNSと子供についての書いていたので

日本でもSNSの子供がらみの事件を目にすると思うのですが、こっちでもそのような似た物はあるのかなとネットサーフィンしていたら、FBIが子供とSNSについての啓発?取扱説明書?みたいものをサイト上に掲載していたのでシェアしたいと思います。 まずはサイ…

今時のアメリカのTeens,Tweensの人気なアプリ

日本では '女子大生に人気なアプリ' 等の特集記事がちらほらあるのでじゃあアメリカはどうなんだろう?というのをある方から問があったのでかちかちと調べてきましたら、アメリカも同様等は行きませんがteen,tweenに人気なアプリという特集が組まれた記事が…

自分の運営サイトから転送 大学生向けセキュリティ情報通信より https://www.facebook.com/android.for.secruity ---- みなさんこんにちは。 さてさて、日本がそろそろ学生は夏休みの時期なのでしょうか?”うわー夏休みまでもう少し!”とか言ってみたくてす…

日本人のスピーキングに対する変なプライド。

渡米して二ヶ月目がたちアメリカの生活または文化になれてきたところです。 さて、最近感じている 日本人の無駄に英語をちゃんと話さなければいけないという義務感。 日本人だれもが持つ共通概念だと思うんですよ。確かに私の場合でしたが、完璧な英語をしゃ…